美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後・虫狩りのお客さま&5つの絶景めぐりの旅

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

虫狩りのお客さま

        お客さま

湯郷温泉に宿泊されていました。
また来年も遊びに来て下さいね(^^)/ お待ちしています。

虫狩りのお客さま

             お客さま

頑張って探されました
またお越し下さいね。 お写真もありがとうございました(^^)/

虫狩りのお客さま

        お客さま

山でカブト虫のオスが見つかりました!! 
この夏、最後の虫狩りのお客さまです。たくさん幼虫が生まれると良いですね ありがとうございました(^^)/

        カブト虫

各ケースの中に3匹づつカブト虫のメスが入っていますよ(^^)/ 無事に産卵できるかな

JR岡山駅発博多行 ひかり441号  7:05出発~
山口県 ☆5つの絶景めぐりの旅に行って来ました。  8月28日(日)

        旅行

台風が接近しているので雨風が心配です。

100ヘクタールの「小野茶」茶畑を見学  
東京ディズニーランドとシーを合わせて3個分の広さです! 見渡す限り 360度茶畑です。

        旅行

100ヘクタールの広大な茶畑を14軒の個人の農家さんが栽培されています。 
後継者がおられないため 平均年齢が80歳だそうです。 頑張って下さいね
お茶の試飲&買い物と抹茶のソフトクリームを食べて次の場所へ

お天気が良ければ コバルトブルーの海が綺麗な絶景の「角島大橋」です。

        角島大橋

             角島大橋

日本の最も美しい場所31選にも選ばれた全長1780mの「角島大橋」を渡ります。

断崖に沿って100m以上も続く赤い鳥居の「元乃隅稲成神社」
お天気ならこの鳥居をくぐって歩く予定でした。 

        元乃隅稲成神社

        角島大橋

悪天候で写真がないので パンフレットをご覧ください(^^)/ 

海鮮2色丼の昼食

        昼食

        旅行

橋を渡ったところにある綺麗な浜辺には たくさんの方が海水浴に来られるそうです。

        旅行

帰りの新幹線 私たちが新山口駅を出発した直後に 暴風雨のため運転が見合わせになりました。
過去最大級の台風らしいですが被害が心配です。

スポンサーサイト

Comment

ハイジ&亜夢呂 says... ""
折角の旅行が台風で大変でしたね!
海へ続く赤い鳥居行ってみたいと思ってましたー!
角島大橋は出来たばかりの頃一度渡りましたよ!
また是非九州観光も含めいらしてくださいな(*^o^*)
2016.09.05 12:29 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんにちは♪"
コメントありがとうございます。

天気予報で雨は覚悟していたのですが 予想以上に風もきつくて 
傘が飛ばされそうになりました。

台風接近中の旅行は初めてでしたが 無事に帰って来れたので
良かったと思いました。

九州は素晴らしい観光地がたくさんあるので
またツアーで伺いたいと思います(^^)/ 
2016.09.06 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/432-b5302a9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。