美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

雪遊び・お餅つき & 一等賞ペアお食事券

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

愛の村パークで雪遊びとお餅つき

      愛の村パーク

お餅つきが始まるまでの間
孫たちは外で走ったり、雪投げをしたりとても楽しそう

           雪

      雪

お餅つきの準備の後
子供たちが順番に、お餅をつかせてもらいます。

           お餅つき

           お餅つき

初めてのお餅つきを体験!
お兄ちゃんが最初で、あと二人の弟達も頑張ってつきました(^^)/

           お餅

あんこ・きなこ・大根おろしのお餅を美味しくいただきました 
帰るころは 空も晴れていいお天気!

      帰り道

愛の村パークに近い 旬の里のランチバイキングでは
一等の ペアお食事券が当たりました

           一等賞

期限は6月までなので
少し暖かくなったら、また食事に行ってきます(^^)/

           リンゴ・牛タン

東京の長男から届いた リンゴ&牛タン(2キロ)
いつもありがとう

インフルエンザなど風邪も流行っているので
みなさまお気を付け下さい。
                                                     ジャスミン


新しい年を迎えて

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

新しい年を迎えた1月の月例大会
32名の方が参加して下さいました。

       おせち

新年らしく 少しお節風に

    かす汁

メニューは椎茸ごはん・かす汁&お節風のお料理です。
(イワシの甘露煮・だし巻・シイタケ・こうや豆腐・蒲鉾・黒豆・羊羹・大根なますはママカリ・菜の花入り)
前日は38個の卵でだし巻・人参の飾り切り等 少しがんばりました(^^)/
週間天気予報では雪マークでしたが、幸いお天気に恵まれて無事終わりホッとしました

    結婚式

姪の結婚式 遅くなりましたが続きを
花嫁が投げたブーケはいとこのSちゃんが見事にキャッチしてピース(^^)/

      ブーケ

結婚式に間に合うように花嫁の妹で美容師のMちゃんがカンナの髪をコテを使って巻いています。

      DSC_1496_convert_20141229201643.jpg

Mちゃんは私と娘の髪もアッという間にセットをしてくれました。上手です
着付けは私が久しぶりにしました(^^)/ 
 
      キャンドルサービス

      キャンドルサービス

これからお花を渡します。 おめでとう

    プレゼント

       デザート

美味しいお料理を食べて、最後のデザート

   今年もどうぞよろしくお願いいたします
                                                ジャスミン