美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み・虫狩りのお客さま♪

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

虫狩りのお客さま

              お客さま

ご家族4人で来て下さいました。
このポーズは ジュウオウジャーかな(^^)/ かっこいい~
また遊びに来て下さいね。 ありがとうございました。

        お客さま

                カブト虫

朝早くに来て下さいました。 大きなカブト虫が捕れましたね(^^)/ またお越し下さいね。
お写真もありがとうございました。

              カブト虫

山の中の樹液の出ている木には 虫がたくさん集まっています。

                カブト虫

              お客さま

樹液の出る木には 大きなクワガタが見つかる事もありますよ!
また遊びに来て下さいね。 ありがとうございました(^^)/

        カブト虫

電気をつけていると カブト虫が3匹もブンブンと大きな音を出して飛んで来ました!!
育てているカブト虫も ほとんどが成虫になったみたいです。

        頂き物

桃&わらび餅は三時の休憩に
いつもこの時期に来て下さるOさんから わらび餅ときくらげの佃煮を頂きました。
ありがとうございます。

夏休みの期間中 虫狩りをしていますのでお問い合わせの上
ご予約でお越し下さいね。 お待ちしています(^^)/

スポンサーサイト

カブト虫・虫狩りのお客さま&飛騨のお土産

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

先週の終わりごろ
中が見えるように そっとマットを取り除いた時の様子です。  7月16日(土)

         カブト虫

成虫になっていても まだ角に蛹の殻が残っています。 
椎茸ハウスの中は涼しいので 成長がゆっくりなのかもしれません。 
この日から6日目 ようやく少しづつ成虫になって出て来始めました(^^)/

         お客さま

今年最初の虫狩りのお客さま  7月18日(月)
孵化したばかりのカブト虫を持ち帰って頂いたので その後が少し気になります。
また皆さんで遊びに来て下さいね(^^)/ お待ちしております。 お写真もありがとうございました

                畑

         さつま芋

         茄子

畑のサツマイモや茄子も順調に大きくなっています。 

東京にいる長男から 旅先のお土産が届きました。
いつもありがとう(^^)/

         お土産

              お土産

三時の休憩に美味しくいただきました   ごちそうさま~

         蒲焼き

夕ご飯は義父の好物のうなぎです。

夏休みに入り 虫狩りの問い合わせが入るようになりました。
虫狩り・お食事等 要予約の上お越し下さいね。 お待ちしています(^^)/

地鎮祭 & カブト虫

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

大安の日に 二男宅の地鎮祭を行いました。

          地鎮祭

               地鎮祭

テントや椅子などを準備をした前日は 丸一日雨降り 
当日も降水確率60%で心配していましたが 朝起きたらとても良いお天気で 無事に地鎮祭を行うことが出来ました。

          地鎮祭

祭壇の周りにしめ縄を張り巡らす事で 周囲との区切りをつけて、その中を神聖な場所にするそうです。
神主さんが 竹で囲った四隅を(小さく切った紙と米)を撒きながら 
順番に拝んで下さいます。

               地鎮祭

                 地鎮祭

「奉鎮」は基礎工事前に 土地の真ん中に埋めてもらいます。

               地鎮祭

工事の安全と 家の繁栄を祈願して鍬入れをします。

5月7日 
幼虫が蛹室を作り始める頃なので 目の細かいマットを下から20cmほど踏み固め 
最後のマット交換をしました。 合計9回のマット交換です。

          カブト虫

          カブト虫

新しいマットの上に置くと あっという間にもぐっていきます。
約40匹が 7ケースなので280匹以上の幼虫がいる事になります(^^)/
明日は 1ケースだけ中を見てみますが ちゃんと成虫に育っているか心配です。  

大阪USJーⅡ

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

USJの続きです。
ジュラシックパーク・ザ・ライド
               
         USJ

               USJ

急降下したあと 水しぶきの中をくぐり抜けます。
このアトラクションに レインコート4枚を用意しました。  涼しくて気持ちが良かったです(^^)/

         USJ

リアルな恐竜の前で みなさん記念撮影をされています 

         USJ

世界最大の高低差を誇る「ザ・フライング・ダイナソー」が 急降下したり逆さまになって
ぐるぐる回っています! 落下物を防止するためなのか 下にはネットが張ってあります。 
このアトラクションは 最後まで怖くて乗れませんでした (;_;)

         USJ

「ウオーターワールド」
このアトラクションも レインコートがすごく役に立ちました! 容赦なくバケツで水をかけられます。

         USJ

「ザ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン」
待ち時間50分 この間に「ハローキティのカップケーキ」や「リボン・コレクション」に行って来ました。

              USJ

スタジオで記念撮影が出来ます。

              USJ

              USJ

ハローキティと記念撮影 
アトラクション待ちの間に「麦わら大船団の宴レストラン」で昼食」

                USJ

昼食後は「ターミネーター」・「バックドラフト」・「ジョーズ」・「妖怪ウオッチ」・「スヌーピー」他
最後は待ち時間なしで 7月1日にオープンしたばかりの「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」も行って来ました。
パレード                 
               USJ

         USJ

                USJ

この後 マンションへ帰る途中 スシローで遅めの夜ご飯    
店内では ミニオンのTシャツを着たUSJ帰りの方も見かけました(^^)/
時間いっぱい遊んで USJを満喫しました。
 

大阪ユニバーサルスタジオに行って来ました

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

ユニバーサル・ジャンプ・サマー 7月1(金)~9月4(日)
7月1日~3日 娘・孫たちと大阪USJに行って来ました。 

         USJ

         USJ

単身赴任で5月から大阪に来ている娘の旦那様・Tくんのマンション  
USJから約2キロの所にあります。  早く起きたので7:30分頃には入場ゲートに到着しました。
それでも 前の方にはたくさんの人が来られています!

         USJ

STUDIO GUIDEを見ながら ハリーポッターのエリアに

              USJ

              USJ

魔法界の生き物ヒッポグリフと 空を翔るアトラクション「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
空から下を見ると ハグリットの小屋や、かぼちゃ畑が見えます。

              USJ

「ワイズエーカー魔法用品店」
ローブやネクタイなど ホグワーツ魔法魔術学校の必要なアイテムが手に入ります。

         USJ

              USJ

ゾンコの「いたずら専門店」

              USJ

「ハニーデュークス」のお菓子屋さん 
カラフルなお店の中には「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」など ユニークで可愛いお菓子が
たくさん並んでいます。

              USJ

ロンドンのキングズ・クロス駅にある 九と四分の三番線から ホグヅミート駅にやって来た
「ホグワーツ特急」

         USJ

広場では「ストリート・エンターテイメント」 ワンド・スタディ
魔法魔術学校の4寮の生徒たちが 魔法の練習に励んでいます。
観客の方も飛び入り参加されていましたよ。

         USJ

夕方少し暗くなりかけたころ
夫とカンナと三人で見ています。 お兄ちゃん達は二回目のジュラシック・パーク・ザ・ライドに
乗りに行っています。
この後 21:00までゆっくり遊びました(^^)/
他のアトラクションは また次にUPします。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。