美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


秋祭り

Posted by ジャスミン★ミント on   4 comments   0 trackback

  10月21日 (日曜日)  

  AM 8時30分 御旅所まえ 
 

子供たち

 お化粧をして 朝早くから 小さな子も 頑張っています  

お祭り

 「鼻高」 「獅子頭」 の登場に りんちゃん号泣 (笑)

天狗


 怖がっていた こうちゃんも お隣のお父さんと知り 一安心 

獅子

 「 ワッショイ ワッショイ 」

今年は 「お神輿」に お父さんが出ているので たけるも 大興奮  

子どもみこし

 お神輿が 帰ってくる神社で 

( 近所の お友達  )


子供たち

 もう少しで 神社に到着 

神社に

         みんなで 記念に 
         
         みんなで
       

       今日はお疲れさま
             

 夜は 祖母と義母の 手作りごはんを 頂きました 

( 祖母は20本も 巻き寿司を 作ってくれました。 いつもありがとう  ) 

お寿司

       先週 頂いたバラも まだ元気です 

      お寿司

      今日も1日 おつかれ様でした 
                             
                              ミント   

スポンサーサイト

Comment

いちご says... ""
ブログ見ました(*^^*)
ご近所のママです。

子供を載せてくれてありがとね!

子供がたくさんいて、仕事もして大変なのに楽しそうで、ステキ!

私もみならわなくっちゃね!
今日もお疲れさま(*⌒▽⌒*)
2012.10.22 15:30 | URL | #CglOiPn. [edit]
ミント says... ""
昨日は お疲れさま!!
お祭り 楽しかったね ☆
コメント ありがとう(^O^)/

写真 沢山撮ってるから また持っていきま~す ♪


           ミント

2012.10.22 17:01 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "おはようございます~"
秋祭り、楽しそうですね~
ご主人様も、お神輿かついでご苦労様です。

子供さんたちも、かわいいですね。
子供の笑顔は、いつみてもいいものです。

巻き寿司や、ちらし寿司も、おいしそうですね・・
おばあちゃんのやさしさが伝わってきます。
2012.10.23 09:17 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "おはようございま~す"
お祭りの日は、天気も良くて お祭り日和でした ♪
お神輿を担ぐ人達は 行く先々で
お酒を勧められるそうです。

お赤飯や巻き寿司 鯖ずしもたくさん
頂きました。
とても美味しかったです (^O^)/
優しくて 働き者のおばあちゃんで
ミントも 可愛がってもらってます。

 

  
2012.10.24 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/104-95fc9b72
