美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


お休みの日 キノコを採りに ♪

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

火曜日の定休日 山に登って来ました~。

山の途中で

朝6時に 用意をし ・・・
でも まだまだ真っ暗で 明るくなり始めた 6:40分
待ち合わせをしていたT子さんと 山に登り始めました (^^)  


          ズイタケ

ズイタケを 発見 

7:08分には 松茸も 

松茸

こんなに 遅い時期でも あるんですね~! びっくり 

頂上あたりで 休憩して 

     休憩

おにぎりや お菓子や みかんを食べて (^O^)/

この日は 携帯で用事が入って ・・・ お昼に お店に帰ることに


ズイタケ

楽しかった キノコ採りの 収穫です~

昨日は ミントが、朝市で買ったおからで 
晩ご飯の おかず作りを ・・・


おから作り

         おから完成しました

大量の 「おから」でしたが みんなで分けて
何とか少なくなりました 


晩ごはんです 

晩ごはん

ミントのおからも 嫁ぎ先のお母さんの 煮豆も頂きました (^^)
とても 美味しかったです。
ズイタケのお吸い物も  でした。


今日は お母さんからこんなに たくさんのリンゴを 頂きました 

りんご いただきました~♪

親戚に リンゴ農家さんが あるそうです
種類は 子供の顔くらいあるのが 「むつ」  あとは 「ゴールド」 「ふじ」
だそうです。

みんなで 頂きますね。   ありがとうございました。(^^)


今日も1日が 無事におわりました 

                             ジャスミン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/127-bcde689e
