美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ジャスミン★ミント on


菌うえの 時期

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

12月中旬~2月の間に 毎年シイタケの菌うえをします。

原木

今年は 3000本の予定です。
12月の20日頃から始めて 今日までに約1500本の 菌うえをしました。

寒い日や 雪がチラチラしていても 穴をあけたら ・・・ 
その原木は出来るだけ その日に済ませるようにしているので けっこう大変です



この日は 暖かくてニャアちゃんも  
仕事をしている間中 側でずっとこうやっていました (*^_^*)


ニャアちゃん

ここにやってきた時は 細くて小さかったのに ・・・
こんなに 大きくなりました 


柑奈もおんぶされて 全然 泣かずにいい子にしています  

カンナちゃん

あと1500本 頑張ろうね 
今年は 暖かい冬であってほしいです ・・・  

                                          ジャスミン



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/136-c1665981
