美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

しまなみ海道の旅 行って来ました。

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

昨日
「 西の日光 耕三寺に行く 」 
しまなみ海道の旅 行って来ました 

無料の ご招待旅行です (^O^)/


耕三寺

入口で ガイドさんの説明を 聞いてから中へ
      
     耕三寺

ガイドさんの説明によると 

初代住職・耕三寺耕三さんが 母親の菩提寺として
昭和11年~20年間ほど ながい歳月をかけて建てたお寺だそうです。
敷地内には お母さんの立派な 隠居所もありました。


大理石の広場で みなさんと記念撮影を   

耕三寺

その後は それぞれに自由行動を

未来心の丘に行ってみました 
5000㎡余りの敷地には 約3000トンの大理石を使った 大小の モニュメント


未来心の丘

お洒落な レストランも  

未来心の丘

頂上の景色は まるで エーゲ海を みているような錯覚を  
( エーゲ海行った事はないのですが 
とても 綺麗な所でした(^O^)/
                   iいい景色
隠居所のお庭 

     
     隠居所のお庭
隠居所          
         お母さんの隠居所
     
     梅の花

梅の花も 咲いていました  花のいい香りも (*^_^*)

昼食は 耕三寺よこの 水軍丸さんでお食事 

食事中

とっても 美味しい食事でした 

帰りに 倉敷の珠屋さんで ショッピング

珠屋

バスタブの中には 約10万個の真珠が ・・・
綺麗な丸い真珠が見つかる割合は その中から1個だそうです  ビックリ  


     ドルチェのジェラード

お土産 

お土産

因島出身の東ちづるさんが 
タモリさんにあげて有名になった ドルチェのジェラート

たこ天 ・ 地だこめしの素 ・ 瀬戸田のみかん
レモン色のとても美味しい みかん(はるか)を ・・・    

お天気も良くて 楽しい旅行でした (*^_^*)
                                  ジャスミン
   

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/144-9eec5fec