美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ジャスミン★ミント on


東京で3泊4日 & 明けまして おめでとうございます♪

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

12月31日(火) 東京駅に到着 
ホテルに荷物を置いて 上野駅で長男と待ち合わせ 


             上野駅

       アメ横

お土産を頼まれていたので、渋谷表参道のフライングタイガーコペンハーゲンに直行
途中のイルミネーションを  とっても綺麗でした


       イルミネーション

営業時間は11:00~20:00ですが 31日は18:00で閉店!
大急ぎで買い物をして、閉店時間ギリギリに間に合いました (^^)/
もう一つのお店も残念ながら閉店。

1月1日(水) 
明けましておめでとうございます 
初詣は 靖国神社に参拝してきました。


             上野駅

             靖国神社

厳かな気持ちで 参拝
外国の方がたくさん来られているのに 少し驚きました。
曽祖父の名前も あるそうです。


       靖国参拝

これから待ち合わせの 浅草駅に向かいます。

             浅草へ

       水上バス

水上バスの出発まで少し時間があるので、浅草寺にお参りをして来ました。

       雷門

この船は 銀河鉄道999の松本零士さんが デザインされたものです。
中はまるで 宇宙船のよう (^^)/  
2012年に就航した 展望デッキのある未来型水上バス 「ホタルナ」
船内放送は メーテル・星野鉄郎、そして999の車掌さん3人が案内してくれます。


             ホタルナ

             ホタルナ

       レインボーブリッジ

遠くにレインボーブリッジとフジテレビ あと少しでお台場に到着
帰りは、次の場所までゆりかもめで向かいます。


       お台場

            フジテレビ

            ゆりかもめ

柴又駅&寅さんで有名な 「とらや」 

            柴又駅

            とらや

       帝釈天参道

この後 3人でもんじゃ焼きを食べ、「とらや」でお団子・ケーキや飲み物をを買って
長男の住んでいる、葛飾区のマンションで   少しくつろいで予約のホテルに帰宅 

翌日の1月2日は 早起きして読売新聞社前、箱根駅伝のスタート場所に行きます 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/258-f48ad39f
