美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

箱根駅伝 & 皇居一般参賀 

Posted by ジャスミン★ミント on   6 comments   0 trackback

1月2日(木)3泊目
箱根駅伝のスタートに 間に合うようにホテルを出て
大手町駅に 7:13分到着


       大手町駅

駅の周辺は、各大学の応援があちこちに!

            駒沢大学

       スタート

沿道には 旗を持ったたくさんの人が応援に来られていました!  スタートを見届けて
待ち合わせている スカイツリーに出発 (^^)/ 


            スカイツリー

       スカイツリー

お天気が良くて富士山も見えました(^^)/ 小さく見える街並みに感激!

皇居の一般参賀 
   

       皇居

たくさんの人で広場がいっぱいです。 一般参賀も初めて経験しました。
この後は銀座を歩いて食事と買い物等、 銀座三越・ユニクロ・H&M・GUにも行って来ました。


            銀座ユニクロ

1月3日(金) 秋葉原駅前で、9:00に待ち合わせ
山手線が沿線火災で運休のため 上野御徒町駅から歩いて来ました。


            秋葉原

       ランチ

お昼は東京駅前 新丸ビル5Fのレストランでランチ
食後にケーキ ・ シャーベット ・ 飲み物付き1550円    美味しかったです 


       東京駅

KITTEの屋上庭園から 東京駅を 
この日の東京駅は 有楽町で火災があり、朝から電車に影響が出ていて 駅は大変な事に!
13:30発の新幹線には乗れそうもなく   予定外の駅伝のゴールを見に行く事にしました。
大きなモニターの前で たくさんの人に混じって声援を送りました (^^)/


            ゴール付近

       優勝

 優勝 東洋大学 

テレビでしか、みた事がない箱根駅伝の スタートとゴールの瞬間を見る事が出来ました!
駅に戻り掲示板を見ると 13:30発のぞみ博多行、あの新幹線が約2時間遅れで動くらしく 
往復で買っていた指定席にも 座れるようです

お弁当とお土産とお茶を買って 席に着くとあと10分で発車すると言う アナウンスが!?
ゆっくりランチをして、ゴールを見て、KITTEで駅の写真も撮れて等々・・・
ちょっと得をした気分になりました(^^)/  
終点の駅では 特急券(12500円)の払戻しがあるというおまけも付いて (^^)/

今年一年 どうか良い年でありますように                                             
                                            ジャスミン
       

スポンサーサイト

Comment

maririn5225 says... ""
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

いつも、訪問&コメントありがとうございます。
スカイツリー見に行かれたんですね~
一度、行きたいと思ってますが、なかなか・・
皇居や、駅伝など盛り沢山ですね。
ランチも美味しそう・・
東京を、満喫できたみたい・・
また、遊びにきますね
2014.01.10 12:36 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says... ""
わぁ~新年から東京を満喫されましたね~♪
充実した4日間でしたね^^

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますね♪
ジャスミンさんにとって素敵な1年になりますように^^
2014.01.10 18:26 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
mririn5225さん
今年も、どうぞよろしくお願いします。

スカイツリー是非行ってみて下さい。
並ぶのが大変ですが眺めはとってもいいです♪
皇居も駅伝も新年の気分を味わって来ました。

良い年になりますように♪
またお邪魔いたします。




2014.01.10 21:28 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
eemy♪♪さん
今年もよろしくお願いします。

はい(^^)/ 新年の東京を満喫してきました~♪
地下鉄にも詳しくなったような^^

今年も素敵なお写真楽しみにしています。

2014.01.10 22:03 | URL | #- [edit]
フローラ・AKI says... ""
明けましておめでとうございます♪

楽しいお正月休みでしたね~
私も駅伝のゴールの手前で応援していました!
どこかですれ違っていたかもしれませんね!
残念ながら応援の旗はすでになかったですが・・・

今年もよろしくお願いします。



2014.01.10 22:06 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... ""
フローラ・AKIさん
明けましておめでとうございます♪

私もゴール手前にいました(^^)/  お会いしたかったです~♪
応援の旗は記念に持って帰りました~。
とっても楽しい旅行でした^^

今年もどうぞよろしくお願いします。





2014.01.10 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/259-ecdefca9