美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ジャスミン★ミント on


お友達と わらび採り ♪

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

5月10日(土)

山の頂上近くまで わらびを採りに行ってきました。 
今日は孫のお友達の、Mちゃんが
わらび採りを 手伝ってくれてます (*^^*)


           わらび

     わらび

           こうちゃん

こうちゃんには頂上付近は 少し危険なので
ゆる~いなだらかな斜面に、場所を変えました。   木陰でばあばと 少し休憩~


           イチゴ

足元の赤いイチゴが気になって、摘んでママに持って帰ります (^^)/

お昼ごはん

           お昼ごはん

     お昼ごはん

茹でたての筍と、冷麺とおにぎり 
お天気が良くて暑かったので 冷麺が美味しかったです 

連休に山口県に遊びに行っていた 二男たちのお土産です
今日は 山の仕事を手伝いに来ています。


          お土産

三時の休憩に頂きました   ごちそうさま~ありがとう 
Mちゃん お疲れさま また家族みんなで遊びに来てね (*^^*)
                                          ジャスミン


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/295-fd02bbae
