美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


保育園から タケノコ堀り体験に ♪

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

5月14日(水)  
保育園の子供たちが タケノコ堀り体験に
来られました。
孫の通っている 保育園のお友達です。

       ようこそ

掘り方の説明を 聞いてからスコップ選び!

            スコップ

            並んで

男の子たちは 大きなタケノコが採れました~(^^)/
先生が 収穫の写真をパチリ 

      山で

女の子も 掘りたいタケノコが決まったら 最後にクワを入れてもらっています!
これは 少し大き過ぎるかな(-_-;)

          みまちゃんねる

地元のテレビ局みまちゃんねるのお姉さんが 子供たちにインタビューをされています。
この様子は 5月21日(水)に放送の予定です。 ご覧くださいね

      並んで

子供たちの掘ったタケノコは 大小様々なので
朝掘ったタケノコを もう1本づつ袋に入れています (*^^*)

           庭を通って

           バスに

     おつかれさま

この後 消防署を見学されるそうです。
今年は時期が少し遅くなりましたが 今度は早く声掛けしますね(^^)/ 
先生方みなさん お疲れさまでした
                                                      ジャスミン

スポンサーサイト

Comment

maririn5225 says... "こんばんわ~"
保育園児たちのタケノコ掘り、
すっごく楽しそうですね。
わいわいがやがやいいながら・・
一生懸命掘っている姿、
とっても可愛いです。
2014.05.15 21:09 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... ""
maririnさん こんばんは

子供たちが 頑張って掘っている姿は 
本当に可愛いですよ(^^)/
掘る前には先生のお話も、掘り方の説明も
しっかり聞けて、さすが年長さんクラスでした。
お天気も良くて ほっとしました(*^^*)


2014.05.16 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/297-06b1012a
