美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

研修のお客さま & 月例大会 & クワガタ虫

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

先週 島根県から椎茸の研修に来られたみなさんです。
お写真を頂いていたのに 大変遅くなりました

菌や椎茸の専門的な質問は 研修に合わせて来て下さった森産業さんが
解りやすくお話をして下さっています  お世話になりありがとうございました。  

      研修会

シイタケのバーベキューでお食事です

      研修会

           お土産

来て下さった中の方がされている 「とうふうどん」をお土産に頂きました。
つやつやでこしがある、とても美味しいうどんです ありがとうございました

先週から 山のあちこちでクワガタの姿を見かけるようになりました。
樹液の出ている木には いろんな虫が集まっています。
2~3日まえくらいからは カブト虫も出てきています。

           クワガタムシ

      クワガタムシ

お電話でお問合わせくださいね。 よろしくお願い致します。

7月10日(木)
7月の月例大会は台風で始まりました 昨夜から降っていた雨は 朝方も本降りで・・
今日は中止かなと思っていましたが、みなさんが来られる9:00頃から太陽が顔をだして
まさかのお天気に!
約半数の方が参加して下さいました。

           月例大会

      月例大会

みなさんがプレーされている間に お食事の準備をしました。
今日のメニューは イワシの甘露煮・ポテトサラダ・枝豆とごぼうの串天・わらび餅
椎茸ごはん等です。

      お食事

台風の最中でしたが お天気になりほっとしました。
明日は後の半数の方で 月例大会を行う予定です ご参加ありがとうございました

ニャンコの体調が悪く 病院で点滴をうけたり 血液検査をしたりと
元気のないニャンコが心配です。 
                                            ジャスミン  

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/307-29a11745