美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


クワガタ虫

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

ヒラタクワガタ

毎年 虫を採って来てくれる方が 持って来られて
今日は 39匹買取りました   


ミヤマクワガタ

電話で 問い合わせがあり 岡山市内から 3匹買いに来られました 

その方は 毎年来られる方で 去年買って頂いた ミヤマクワガタは
つい最近まで 生きていたそうです  


遠くから わざわざありがとうございました (^-^)

はしごの上のヒナ

  ( 昨日拾ったヒナ ) 7月12日  夕方

外には 飛べないヒナを心配した 親鳥が鳴いていたので
はしごの上に 出してあげると すぐに、近寄って来ました 
 でも ・・・

ヒナを狙うヘビ

偶然  近くの木に 大きなヘビがいるのが心配で 
家に連れて帰り  翌朝はやく 木にもどしてあげました ・・・ きっと心配していたのでしょうね。
親鳥は すぐに近寄って来ましたよ 
 (^-^)

( 親鳥は大きな鳥で 雀ではありませんでした )  

                                  ジャスミン                                      

スポンサーサイト

Comment

福豆茶 says... "ヒナ"
こんにちは、
ジャスミンさんのおかげで
ヒナ鳥は無事にお山に帰れたようですねv-521
雀のヒナはくちばしが、もっと黄色いはずなので
迷子のピーちゃんは、ヒヨドリだと思いますe-78v-521
元気に巣立ちできるといいですね。                                       
2012.07.13 20:36 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "副豆茶さま"
おはようございます!!
コメントありがとうございました。
ピーちゃんは、ヒヨドリのヒナだったんですね!
親鳥に返してあげれて良かったです。
虫を探して、食べさせている時は一瞬、親鳥になった
ような気がしました。(^O^)/
ピーちゃん無事に育って欲しいです。

2012.07.14 08:39 | URL | #7QOw4L0E [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/32-72722bc9
