美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


「ゲラゲラポー」 & くぎ煮・イクラ・桃のゼリー

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

3月7日(土)~14日(土)
美作市立作東美術館

     作東美術展

     版画展

最終日の土曜日
美作市の小中学生による版画展に孫と一緒に行って来ました。
版画の作品は「最優秀賞」の展示です。

小学2年の孫の作品が特選になり、記念に写してきました(^^)/
作品名 「ゲラゲラポー」

     ゲラゲラポー

他にも家族連れの方が 見に来られていました。
どの作品も力作で上手です

     作東美術展

孫が通っている保育園のこども達の作品 「タケノコ堀り」
もしかしたら、うちのタケノコがモデルかな?  大きなタケノコが採れて楽しそう(^^)/
今年もまた来て下さいね

          美術展

頂いたくぎ煮・イクラ・桃のゼリー
お昼ごはんに美味しくいただきました

          くぎ煮

          くぎ煮

          休憩

生クリームを コーヒーにもたっぷり入れて 三時の休憩  
ごちそうさまでした 

ここ最近雨や雪が降ってお天気が悪い中
昨日2本目のタケノコが顔を出しました。 本格的に出るのはもう少し先だと思いますが
お問合わせのうえタケノコ堀り・シイタケ狩りにお越しください。
お待ちしています。 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/351-3ba6211e
