美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

連休のお客さま & 蜂蜜の収穫

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

先週からのお客さまです。

          お客さま

昨年も来て下さいました。 いつもありがとうございます(^^)/
   
          お客さま

また遊びに来て下さいね お写真もありがとうございました(^^)/

               お客さま

栗拾いをされた後、しいたけ茶を飲んで頂いています またお越しくださいね(^^)/

               お客さま

また皆さんで遊びに来て下さいね お待ちしています(^^)/

         お客さま

お食事の後撮らせていただきました いつもありがとうございます(^^)/

栗拾い・グランドゴルフをされました

         お客さま

         お客さま

プレー中のお客さま また遊びに来て下さいね(^^)/

7月にやってきた日本ミツバチ
連休の最終日、Sさんが蜂蜜の採取に来て下さいました。

         お客さま

お客さまと一緒に説明を聞いたり、絞りたての蜂蜜を味見(^^)/

         蜂蜜

蜜の入った巣をナイフで薄くスライスし遠心分離機に入れると蜂蜜が出てきました!!

               蜂蜜

西洋ミツバチと比べて生産量はとても少ないそうです。 
小さな日本ミツバチ達が頑張って集めた蜂蜜がボウルに一杯収穫できました!  
大切に使わせていただきますね

Sさん ありがとうございました(^^)/

スポンサーサイト

Comment

さぬき人 says... "蜂蜜"
蜂蜜の日には、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ブログ更新の日を楽しみにしてました!
椎茸も 大変美味しく 娘にも送ったら 凄く喜んでました(#^.^#)
また 寄らせていただきます!
2015.10.18 21:21 | URL | #9szO96ZU [edit]
says... ""
遠い所ありがとうございました。
喜んで頂けて良かったです(*'ω'*)
椎茸、これからの時期たくさん収穫出来るようになるので
また娘さん達もご一緒においでくださいね!
2015.10.19 15:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/387-1f299ee2