美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

氷川神社・鉄道博物館 & 川越大師・小江戸・川越

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

9:30頃 氷川神社に到着~

          氷川神社

氷川といえば 氷川きよしさんを思い出すのですが(^^)/ 
この神社ではなく東京港区赤坂6丁目にある氷川神社から貰ったそうです。 
(名付け親はビートたけしさん)

鉄道博物館では ボランティアガイドさんに案内されて館内見学へ
あと2~3分で目の前を新幹線が通過してゆきます。この場所は絶好の立ち位置です!

                ボランティアガイドさん

鉄道をテーマのジオラマとしては国内最大級で 25m×8m 線路の長さは約1400mあるそうです。

                鉄道博物館

ヒストリーゾーンでは日本の鉄道がスタートした明治初期から現代までが
時代やテーマでエリアごとに紹介してあり、車内に入る事も出来ますよ(^^)/

          鉄道博物館

川越大師・喜多院では
徳川家光公 誕生の間を見学します。 (カメラ等は禁止)

                川越大師

境内の露店には破魔矢・だるまが並んでいて 食べ物ではじゃがバターを売っている屋台があり
美味しそうに食べている方もおられます。

                破魔矢
ハトも食べてます(^^)/
                 喜多院
小江戸・川越を散策

           うなぎ

うなぎ屋さんは長い行列が出来ていたり  まめだけを売っている、まめ専門のお店もありました(^^)/
                まめ

          小江戸

最後に埼玉県の助成金から頂いた小江戸蔵里さん限定で使える クーポン
1000円×二人分を使ってお買い物(^^)/ 旅行に来てお土産まで頂き とてもラッキーでした 
情緒のある小江戸・川越 (菓子屋横丁)を後にして 羽田空港へ出発です。

               レインボーブリッジ

          羽田空港

羽田空港内で食事を済ませ 2時間自由行動の後 19:35分発659便で 岡山空港へ

               659便

まるごと埼玉ツアー 1泊2日の短い旅行でしたが
良いお天気に恵まれて楽しんで帰って来ました(^^)/  翌日は低気圧で大雪になり
一日違いで幸運でした

スポンサーサイト

Comment

島根 月森 says... "旅の後半"
遅くなりましたが旅の後半を見せて頂きました、ありがとうございます‼️
今日は節分イベントが平田市であり木綿街道餅食べ歩きに、そのごゆらりという施設に立ち寄り♨️を楽しみました。今日は⛄️が降り寒いですが身体は温まりましたよ。
草津の旅、又見せて下さい!
2016.02.07 13:00 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは~♪"
こちらこそ ありがとうございます。

お餅にトッピングをかけて 食べ歩く楽しそうなイベントですね(^^)/
機会があったら是非参加してみたいです~。
寒い時は 温泉で温まるのが一番♪
草津の旅も楽しんできたいと思います(^^)/




2016.02.08 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/400-833272eb