美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


鬼怒川・日光・草津温泉・名湯めぐりツアー 

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

岡山空港(11:30~15:00発)
Fさんご夫婦と岡山空港で待ち合わせ、四名でツアーに参加して来ました(^^)/

          鬼怒川温泉

               鬼怒川温泉

北関東の奥座敷・鬼怒川温泉に到着  
ホテルのすぐ側にある吊り橋を夕食前に少し散歩。  
下をのぞくと、かなりの高さがあり川の大きな岩も小石のように小さく見えます(^^)/  

          夕食

夕食はバイキング、種類が豊富でたくさん食べました
朝食は新たなメニューが増えていて、美味しそうなのでつい食べ過ぎてしまいます(^^)/

翌朝は8:00に出発して日光東照宮に向かいます。

          P2120775_convert_20160227211845.jpg

               日光

日光を後にして、曲がりくねったいろは坂を登り中禅寺湖へ
48箇所の急カーブがあることから昭和初期に、いろは坂と名付けられたそうです。

               いろは坂

          中禅寺湖

とても綺麗な景色です 景色を眺めながら、中禅寺湖畔のレストランで昼食
食事の前にお店の方が挨拶をされ、今日は皆さんのために飲物を飲み放題にしますと!!
ええっ(^^)/と喜んだらお金は払い放題でと (爆笑)  私もお店で使って見ようかな(^^)/

               昼食

          華厳の滝  

迫力のある華厳の滝、落差約100m流れる水が凍りつき大きなつららが出来ていました。
この日は草津温泉に宿泊です。  

               草津温泉

夕食後、ホテルの前から湯めぐりバスに乗ってライトアップされ湯気の上がる草津温泉の湯畑を
観光しました。 
すごい迫力があります(^^)/  ライトアップの様子はまた後日に、三日目の観光は
浅間山麓・鬼押出し・軽井沢・軽井沢旧銀座です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/404-d8c9be85
