美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


和気「藤まつり」・お好み焼き一休&苺

Posted by ジャスミン★ミント on   4 comments   0 trackback

和気「藤まつり」に行って来ました。

          藤公園

               藤公園

店を5時頃に終わって急いで出かけ 6時過ぎに藤公園に着きました。
4月の末~5月連休頃が見頃です。
入口には 美味しそうな食べ物の屋台も出ていて賑やかです。

               藤公園

          藤公園

公園の中はカメラを持った方や家族連れ・のんびりお弁当を広げている方など
たくさんの人で賑わっています。

               藤公園

          藤公園

午前8時~午後9時まで 
期間中はライトアップもされていて 灯りの中で藤の花がとても綺麗です
花のいい香りに誘われて、蜂も蜜を探しに来ていましたよ(^^)/

          藤まつり

          藤まつり

約100種類150本の・紫・ピンク・白の藤が見事に咲いています

          藤まつり

               藤公園

          藤まつり

皆さん和まれていますね~(^^)/  上の2枚はタブレットで撮ってみました
もう少しゆっくりしたかったけど、次の日の用事もあり暗くなる前に帰りました

「お好み焼き一休」さんで夜ごはん
TVでも取り上げられたことがあるお店のお薦め、一休焼き&広島風モダンを注文しました。

               お好み焼き

          お好み焼き

海苔のお好み焼き初めて食べましたが、 美味しかったです(^^)/

               イチゴ

苺を頂きました  いつも気かけてくださりありがとうございます。
三時の休憩にみんなで美味しく頂きました ごちそうさまでした

連休ももうすぐ終わりですね。 
タケノコのツアーも明日のお客さまが最後です。 
お食事等のお客さまは、要予約でよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment

アイハート says... ""
こんばんわ。

ご訪問ありがとうございます。
(岡山から、、、遠かったでしょうに) 笑。

竹の子園、シイタケ園を経営されておられるんですね?
友人は(自分の元住んでいた家、山)の竹林の管理に行っているだけですが、
(経営)として竹林の管理は、大変な苦労でしょうね~。

明日のブログで、(笑っちゃう話)を載せますので、また見に来てくださいね。
2016.05.06 20:16 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんわ♪"
コメントありがとうございます。

椎茸やお食事の観光農園ですが、ここ最近の連休は
タケノコ堀りのお客さまが多くなりました。
岡山、タケノコと検索するとうちが出るらしいです。

新潟はまだ立派なタケノコが採れるんですね!
またブログに遊びに行かせていただきます。
よろしくお願い致します。





2016.05.07 21:23 | URL | #- [edit]
fuku爺 says... ""
素晴らしいフジですね。
拝見させて頂き有難うございます。
2016.05.11 08:49 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんにちは♪"
コメントあリがとうございます。

連休はちょうど見頃で、たくさんの方が来られていました。
お花のいい香りに癒されて帰って来ました(^^)/
またブログに立ち寄らせていただきますね。

どうぞよろしくお願い致します。



2016.05.11 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/416-895359c5
