美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

コメダ珈琲・ランチ&ローズガーデン

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

コメダ珈琲でモーニング 火曜日(定休日)
久しぶりにゆっくりした朝です。
 
          コメダでモーニング

窓際のカウンターでPCをしているサラリーマン風の方、その少しお隣で同じようにパソコンをしている女性の方
新聞を読みながら朝食をしている年配の方等、みなさんゆっくりされています
たまにはこんな朝食もいいですね(^^)/

買い物や用事を済ませた後 勝山の街の中を歩いて

          勝山

               勝山

ワンコインで珈琲付きの日替りランチ、平日なのでサラリーマンの方が多かったです。
お昼ご飯を食べた後

「久米の里」近くにある 義兄のローズガーデンに遊びに行って来ました♪ 

          ローズガーデン

               ローズガーデン

ハート・ローズ♡  少し小さめで可愛いバラです。 
約300本の種類があり、更にまた新しい品種が11本増えたそうです(^^)/

          ローズガーデン

               ローズガーデン

花の名前覚えていたのに、あれ~? 写真を撮ってる間にどれだったのか忘れちゃいました

          ローズガーデン

          ローズガーデン

クレマチスも綺麗に咲いています。

          ローズガーデン

               ローズガーデン

接ぎ木の苗もたくさんあります。 販売もしているので声をかけて下さいね(^^)/

          ローズガーデン

               ローズガーデン

野バラの種をまいて、大きくしてそれに接ぎ木をすると丈夫な苗になるそうです。
良い木を育てるのは大変なんですね。
とても可愛くて気に入った「ハート・ローズ♡」 頂いて帰って来ました(^^)/
大切に育てますね 

          ローズガーデン


               ローズガーデン

          ローズガーデン

テーブルの上にはノートも置いています。義兄の薔薇作りの励みにもなるので
よろしかったら感想なども書いて頂けたら嬉しいです  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/418-3fc6acdb