美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

日本ミツバチ・蜂蜜採集&お客さま

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

日本ミツバチの巣箱

          箱を設置

大きな巣箱の近くに新しい巣箱が増えました。
箱の入口に キンリョウヘン(東洋蘭)を置いてミツバチの入居を待ちます。 (4月16日)

               巣箱

もう一か所の巣箱は キンリョウヘンに誘引されたミツバチが既に出入りをしています。
   
               日本ミツバチ

          日本ミツバチ

昨日 Sさんが巣箱の様子を見に来て下さいました。 いつもありがとうございます(^^)/
4月16日~約二ケ月、巣は下に届くほど大きく成長していました! 
三か所ある巣箱、近いうちに蜂蜜が採集できるそうです。 楽しみです。

          日本ミツバチ

働き者ですね~。  毎日 忙しそうに飛びまわっています

          グラウンドゴルフ場

               グラウンドゴルフ場

しいたけ狩り・お食事のお客さま 

          お客さま

               お客さま

          お客さま

お写真もありがとうございました また遊びに来て下さいね。 
お待ちしています(^^)/

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/421-fb95d7e4