美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

白い花&ハチミツの収穫♪

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

         紫陽花

         紫陽花

庭の花 鮮やかな色もいいけれど 白い花も可憐な感じでいいですね。 

              グランドカバー

Sさんが新しい巣箱を設置しに来て下さいました。
そっと持ち上げた所を  私も万一のためにネットの帽子をお借りして撮っています(^^)/ 

          日本ミツバチ

          日本ミツバチ

巣箱によって形は少し違いますが、こんなにしっかりと蜜が詰まっていますよ!
ミツバチたち ほんとに良く働きましたね~(^^)/

          ハチミツ

巣を切り取り 遠心分離機で採蜜します。

               ハチミツ

美味しそうなハチミツがたくさん採れました。 タッパーや瓶に入れて冷蔵庫で保存します。

          ハチミツ

小さなミツバチたちが集めてくれたハチミツ大切に使いますね(^^)/
Sさんありがとうございました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/423-905dc489