美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

「上棟式」&TV局から栗拾い・しいたけ狩りの取材

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

「上棟式」 当日の朝              9月1日(木) AM7:30~

二男が施主の挨拶をし 乾杯で式が始まりました。

               棟上げ

         棟上げ

これから数ヶ月間 職人のみなさんどうぞよろしくお願い致します

         棟上げ

棟梁と一緒に柱を立てます。 夕方には全ての柱・壁・屋根が出来上がります(^^)/

         棟上げ

         棟上げ
         棟上げ

夕方近く 作業はあともう少しで終了します  暑い中お疲れさまでした(^^)/

「上棟式」 二男終わりの挨拶です。

         棟上げ

翌日から作業をされる職人のみなさんの紹介と作業内容の説明を聞いています。

         棟上げ

               乾杯
全員で 乾杯

朝一番に立てた柱に 「喜びの札」を打ち付けています。

         棟上げ

                   棟上げ

「家庭円満」・「無病息災」で過ごせますように
文字はお嫁さんのMちゃんのお母さまに書いて頂きました(^^)/

広島からテレビの取材に来られました。 秋の味覚狩り特集です。 
撮影の様子を少し写真に撮らせていただいたので また次回UPしたいと思います。

              栗拾い

栗が落ち始めました。
お問い合わせの上 要予約でお越し下さいね。 お待ちしてます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/433-462cdb8a