美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

決定版台湾縦断ツアー

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

岡山空港
18:20発 直行便で台北(桃園)へ出発しました。
前日は商工会のツアーにも参加させて頂いたので 夕方出発はとても助かりました(^^)/ 

           岡山空港第一ターミナル

          LCC

岡山から出発のタイガーエアー0215便。 LCCには初めて乗ります。
機内食や飲み物は有料です。

          高雄市内観光

メニューを見てセットを注文してみました。

          機内食

          機内食

焼きビーフン・ミネラルウオーター等が付いて280元、日本円で1046円、少し高い気もしますが
美味しかったです(^^)/
まだ両替していないのでカードで精算です。

10:00頃ホテルに到着
翌朝の朝食。 
たくさんの種類がありましたが、野菜・パン・ハム・フルーツ・コーヒー等選んでお腹いっぱいに

          ホテル朝食

8:10分 台湾新幹線で高雄に出発。

          1487050982060_convert_20170218200630.jpg

          セブンイレブン

すぐそばにあるセブンイレブン

          台湾新幹線

こちらの新幹線は車体の色が鮮やか! 外の景色が見えないので地下鉄の構内にいるみたいな感じがしました。
開通して10年になるそうです。

          高雄市内観光

          高雄市内観光

ガイドの許(キョ)さん この何日間一緒に行動して下さる方です
日曜日なのでバイクは少ないらしいですが、何台も走っています!

    公園

          市内観光

台湾らしい建物です。
この中に入ってガイドさんお薦めの果物 シャカドウを食べました。
2日目からは台中・台北・・十分・九分に向かいます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/447-68bcafbb