美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ジャスミン★ミント on


高雄市内観光 & 天燈上げ体験

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

ガイドの許(キョ)さん お薦めのフルーツ「シャカドウ」です。
お釈迦さまの頭に似ているのが 由来だそうです。

         シャカドウ

   台湾フルーツ

シャカドウ・ドラゴンフルーツ・マンゴー・パイナップル・台湾バナナなど、いろんなフルーツが
あります。
見た目ゴツゴツして硬そうですが 触ると粒がつぶれて急に実が出てきます 
他の皆さんもテーブルで こぼさないように食べていらっしゃいます(^^)/

         龍&虎

         公園

龍の口正面が入口
塔の中を見学して虎の口から出てきます。これを逆に回ると災いが起こるそうです!
「くまもん」?の広場で集合 そのあと駅の見学に向かいます。

高雄の南部にある「美麗島駅」 ステンドグラスがとても綺麗です
松山・岡山などの日本名の駅を見つけました。 美しい駅としては世界のランキング2位にも選ばれています
                 駅

         駅

昼食は小籠包が美味しいと有名なお店、地元の方・観光で来られている方で満席です。
私たちは12名の席で これからお料理が運ばれてきます。

         tyuusyoku

小籠包は中がとても熱く肉汁があふれてくるので 前にある蓮華に乗せて冷ましながら食べます。

              小籠包

点心料理が運ばれてきます。

         昼食

お腹が一杯になった後は十分観光へ

「十分(じゅうふん)天燈上げ体験」 
日本では中々見れない風景です! 線路の上に身動き出来ないほど人がいます。

         天燈上げ

四人一組で風船に筆で字を書き 中央に油をしみこませた物に火つけ空に飛ばします。
洗濯ばさみは風船を抑えるためにあります。

         天燈上げ

係りの人が列車が来るぞ早く逃げろ! と線路から全員を避難させます。

         天燈上げ

列車にもたくさん人が乗っています。
         天燈上げ

         列車

スピードを落とすこともなく 通過していきました。
一時間に1本の列車が来る間に天燈上げをします。
事故が起きないのが不思議な気がしますが 大丈夫なんですね。 楽しかったです(^^)/
次は 九分・故宮博物院等に続きます。 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/448-8f0aa04d
