美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


炎天下の作業 と いただき物がたくさん

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

昨日の 炎天下 
暑い中がんばって グランドゴルフ整備 を している様子です 

24日に 芝が届くので 地面を測って ロープを引いています 


芝張りの下地づくり

真砂土が 10t トラックに 6杯なので
軽トラックで 何度も 往復して運びました 


芝生下地づくり

同じ幅になるように 竹串をさして ロープを引いて行きます。 

芝生下地づくり

測ったら また竹串を 打ち込んで 行きます。

芝張りの下地づくり

何mくらいあるのかな~ 長~いです 

ミントと次男 芝張りの下地づくり

ロープが引けたら その後トンボできれいに 均していきます。 

( 朝8:00~12:00まで 4時間 )

終わったね~ 
よく働いたから ご飯美味しいよ~  おつかれさまでした (^O^)/



ご近所の Sさんが野菜と 干し柿を 届けて下さいました 
( 干し柿の 赤ワイン漬けです )  ( 美味です )

スイカは 親戚のAさんから 今年 初めて植えたそうです  ( すご~い )

楕円形の かぼちゃは 義父が今年初めて つくりました 

スイカと干し柿

かぼちゃは また後日 晩ごはんに UP しま~す (^O^)/


昨日の夕方 福豆茶さんから 紅景天が届きました 
ありがとうございます (^o^)

チベットの高山植物

チベットのお土産だそうです( 高山植物の 木の根っこ )

効能が たくさん書いてあります。
万能薬みたいなので 毎日飲んでみますね  


3時の休憩

さっそく 今日、紅景天を ホットとアイス 2種類で飲んでみました  
( すごく飲みやすいです )

チョコレートは 新婚旅行の お土産でいただいた物です
お盆に お義姉さんから 頂いていましたが ( のりくん ありがとう )
今日 3時の休憩に 食べましたよ 

ちなみに サンドイッチは ミントの手作りです。
もちろん 美味しかったです (^O^)/

                               ジャスミン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/61-7c7935a5
