美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


凱旋パレードに 行くつもりが (;_;)

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

今朝は 少し早く起きて
蓮の花を 見に行ってきました。       ( 8月29日 AM 5:48 ) 撮影


あさがお

すぐ近くに 咲いていた あさがおが綺麗で 


偶然に 来られていた 池の持ち主の方に
蓮の説明も していただきました (^^)      ( 美作市楢原上 Y さん )


古代ハス

何本か 植えていた蓮が 5年くらいで
成長して こんなに増えたそうです ( すごいですね~   )

古代ハス

花も大きくて 30㎝くらいは ありましたよ 
( 丁寧に お話をしていただき ありがとうございました  )


手前には 睡蓮の白い花も 咲いていました。
他にも 黄色とピンクの 色違いもあるそうです。 
( 睡蓮の葉の違いは 切れ込みがあり 葉が立ち上がりません )
   



昨日は お店がお休みだったので
義母を 病院とデイサービスに送ったあと 用事を済ませ

友人と2人で のんびりと温泉に 行って来ました  


湯郷 美春閣

ちょうど 観光バスが 入ったところで 

湯郷 美春閣

ホテルのお庭をパチリ  

湯郷 美春閣

パチリ 

          ぼくんち

PM6:00~ の 凱旋パレードに間に合うか 少し気にしながら 食事を  

ぼくんち

美味しかったです (^^)/

凱旋パレードを 写すために 用意したカメラでしたが ・・・ 
お好み焼きに 変わってしまいました (゜o゜; 



今朝の 山陽新聞から                      8月29日( 水 )

祝 パレード

お二人とも お疲れ様でした   

                               ジャスミン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/63-32e4b6c6
