美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ジャスミン★ミント on


現代アート 9作家展へ

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

昨日は ずっと前から気になっていた 日計表を
やっと 商工会に持って 行きました (^O^)/ 
( Nさん みなさん いつもお世話になります m(__)m )


その後 朝の新聞記事で 見つけた「 美つくりの里 旅するアート 展 」
奈義会場に 行って来ました~ 
 

奈義現代美術館


喫茶コーナーで パチリと 

奈義現代美術館

右端に 柑奈と 作品がすこ~し 写っています 

奈義現代美術館

その反対側の コーナーも 柑奈を入れて パチリと 


ここから 撮影の許可を頂いたので パチリと 

敷地内の 違う場所での 作品  「座れない椅子」


座れない椅子 アート

チョークで 模様が描いてあるので 座れません。


洗濯ばさみを 使った作品   [ Life in the fall  6085 ]

せんたくばさみ アート

奈義町の 人口と同じ
6085個の 洗濯ばさみを 使用した作品です。


モールを 使った 作品 と 手毬  

モールアート と 手毬



切手型のフレームに収まって 記念撮影できますよ 
                
             スタンプアート


奈義現代美術館周辺です。

奈義現代美術館

この中にも作品が 常時 展示してあります。( 外観がユニークな建物です )

岡山県北・勝英地域の4会場をめぐる 現代アート9作家と
各地域の 芸術・文化のコラボ

「 美つくりの里 旅するアート 」展

奈義会場 9月2日 ~ 17日
大原・東西粟倉会場 9月27日 ~ 10月8日
勝央会場 11月16日 ~ 25日
湯郷会場 11月30日 ~ 12月16日

問い合せは 実行委員会 事務局 TEL 0868-73-0347
( 入場 無料 )



美術館から、約1.5キロ 離れた場所にある 那岐山麓山の駅です。

奈義山の駅

空も 山も とっても綺麗でした (^O^)/

奈義 山の駅

また来まーす 


今日の お昼ごはんです 

お昼ごはん

お昼は暑かったので
ソーメンが 美味しかったです (^O^)/

                     ジャスミン



Comment

Mrs.K says... "ご馳走ですね♪"
相変わらず、いつもお昼御飯が美味しそうですね~~♪
デザートのフルーツタルトもでっかい!!笑

切手フレームに治まった 柑奈ちゃん、可愛いですね♪

リンクさせて貰いましたね。
2012.09.05 19:17 | URL | #RaJW5m0Q [edit]
ジャスミン says... "No title"
おはようございます(^O^)/

リンク ありがとうございます♪

お店で ばったり会った時に 買っていたタルトです(^O^)

Mrs.Kさんのように 手作りできればいいんですが・・・

ホットケーキなら得意です (*^_^*)☆ミ

2012.09.06 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/67-90025329
