美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

秋の味覚が すこし

Posted by ジャスミン★ミント on   0 comments   0 trackback

窓から ガラス越しに見た
昨日の 夕立です            ( 9月6日 15:06 分 ) 撮影 


夕立ち

夕立ち

風が吹いて ・・・ 小さな小枝や 葉っぱがたくさん 落ちました  


雨が止んだ後 煌大が 遊びに来てくれました (^O^)/
         
          煌大 と 柑奈

                    仲良しの2人です  


お菓子をたくさん 持ってきてくれました ( ありがとう ) (^O^)/

いただき物

3時の休憩に いただきましたよ     
美味しかったです 
たくさんあるので また みんなで いただきますね (^^)



今朝は お隣のTさんからも 野菜をたくさんいただきました。

いつもありがとうございます
      
( 新鮮で とっても美味しいです )


新米コシヒカリ と ナス

今日は トラちゃん田んぼの Nさんから お米を届けてもらいました  
採れたばかりの 新米コシヒカリです。 



今年の トラちゃん田んぼです (^O^)/     ( 8月11日 撮影 )

繧ォ繝輔ぉ繝峨Β繝・す繝・+007_convert_20120811173908

 今年10周年を機に トラちゃん田んぼ 終了されます  ( 残念ですが ) 
2012 10月21日(日) 最後の稲刈りイベントです。
 とても楽しい企画も あるそうですよ
皆さん 是非お出でくださいね  ( 私も  を持って行きますね ) (^O^)/




芝張りをした グランドゴルフ場に
栗が なっていましたよ 


クリ

        
          栗


芝

       栗拾い 9月20日~10月15日 ( 栗拾いは 山で ) 

しいたけ

シイタケ狩りは 要 予約で 
お出でくださいね (^O^)/おまちしていま~す。

芝

昨日の雨で 芝も緑に なっています 

            葉っぱの下に コオロギが 隠れていましたよ 

          コオロギ

                   みえますか? (^^) 

                                    ジャスミン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/68-31b687da