美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

連休2日目

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

 連休2日目 

山で

 山でみつけて 

シイタケ狩りの お客様です。
昨日は湯郷温泉に お泊りだったそうです。


シイタケ狩り

記念に シイタケ狩りの様子を 

シイタケ狩り

また お出でくださいね~ (^O^)/   ありがとうございました 


6人で お食事に来てくださいました。
その後 皆さんでシイタケ狩りを 


シイタケ狩り

気にいったのが ありましたか?

DSC_0004_convert_20120916171036.jpg

お兄ちゃんと 弟くんです  

シイタケ狩り

今日は ありがとうございました (^O^)/ また 遊びに来てくださいね~


シイタケ狩りの 様子を 


シイタケ狩り

本当は栗拾いに 来られました。 

ですが ・・・ まだ栗が青くて 拾えませんでした 
9月の終わり頃 また来られるそうです     お待ちしていますね (^O^)/



他にも 何組か お食事のお客様が みえたのですが 
シイタケが 足りなくなり お断りしました  ( 申し訳ありません )


シイタケ狩り・お食事は 要予約でお願い致します  m(__)m
( 大きくなるまでに 約2週間かかります )


お昼ごはんです 


お昼ごはん

つい先日 イカ釣りに行った方から 白イカを頂きました。
お造りにしたり  今日は煮付けに!



3時の休憩です 

ミスド

明日は 敬老の日なんですね 
義姉夫婦が 来られ 

頂いたミスドで 3時の休憩をしました 


 義兄は 10年前からバラを育て 
今では 277本( 約270種類 )の 見事なバラの庭園に なっています 
きりがいいので、300本に するそうです!!

( 山陽新聞 5月27日 掲載 ) 作州ワイド版

10月半ばには 咲いている そうなので ( 久米の里から車で5分 )
また 写真UPしたいと思いま~す  (^O^)/

                                  ジャスミン


スポンサーサイト

Comment

リーナ says... ""
先日は、お世話になりました。 本当は栗拾いだったのですが、しいたけに変更して採らせて頂きました。 しいたけ狩りをするのは 初めてで 木からニョキっと出ているしいたけに感動です。
是非、また 娘と母を連れて行きたいと思っています。

次は 栗がたくさん採れるといいなぁ。

ありがとうございました。 倉敷から リーナでした。
2012.09.21 08:29 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "ありがとうございます(^O^)"
先日は ありがとうございました♪

毎日 山には上がっていますが 今年は遅れているみたいで
まだ本格的には 栗が落ちていないです (・.・;)

また時々 栗の事も載せますので 
良かったら ブログも見て下さいね!!

また 皆さんでお出でください
お待ちしてま~す(*^_^*) 

2012.09.21 10:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/75-1f631591