美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

 彼岸明け

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

今日は 彼岸明け
彼岸花がたくさん 咲いていました。
 

彼岸花

今日は お休みなので
ゆっくり 山や庭を歩いてみました。


          庭の花

ひさしぶりに 
ゆっくり お花も眺めました~。


庭の花

山には こんなキノコも 
( でこぼこして ゴルフボールみたい! )
          

          キノコ

昨日 煌大とママが
プレゼントを持って 来てくれました~ 
 

煌大と柑奈 お揃いの帽子で

さっそく かぶって    
お揃いの ぼうしです ( ありがとう~ ) 
寒くなるのが まちどおしいね~  


           こうちゃん たっくん

昨日は お兄ちゃん達も お店に来ました。
熱が出て 保育園をお休みしています ( このあと病院にいってを )
早く よくなってね~。



朝ごはんです 

朝ごはん

レーズンパン   
( こんがりトーストに なってしまいました (・.・;) )

ひさしぶりに のんびり朝ごはんです 

  栗のお知らせ 

「  本格的な秋に 近づいたようです。
  栗の実が 茶色になり 落ち始めました。 」

 お問い合わせください

                              ジャスミン
          


Comment

大連三世 says... "ヒガンバナ"
こんにちは
お彼岸も明けましたが、今年はヒガンバナが遅いようですね。
キノコのシーズンですが、今年は山のキノコが少ないうえに
放射線も基準値超えで出荷停止との記事がありました。
残念です。
2012.09.26 15:21 | URL | #uWlDFao6 [edit]
ジャスミン says... "おはようございます"
彼岸花は まだつぼみも
たくさんありました。

放射能の影響は 広範囲ですから
そういう 記事をみると
胸が いたみますね。

去年は 何度もキノコ(ズイタケ)を採りに
山に行きました~
お吸物にすると すごく美味しいんです♪
2012.09.28 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/82-c8d28516