美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

実りの秋

Posted by ジャスミン★ミント on   2 comments   0 trackback

お庭の花  

庭の花

今朝は さむかったです。
夜の間に 雨が降ったのか 葉っぱが濡れていました
 

          庭の花


大阪から お客様です。 
お食事のあとに シイタケ狩りをされました。


シイタケ狩り

お持ち帰りの シイタケは 採りたてなので
塩を振って レンジでチンして食べると 簡単でとても美味しいです 
今日は ありがとうございました (^O^)/   また お出でくださいね



シイタケの漬物を つくりました。

さんみつずけ

小さなシイタケや 
大量に発生した時 保存のきく漬物に。


         さんみつずけ

調味料は ( 砂糖 ・酢 ・醤油 )
袋入りで 約半年 保存できます。   ( さんみつ漬 )
お店で 販売しています。     さっぱりして美味しいですよ (^O^)/

            
                       ジャスミン


スポンサーサイト

Comment

maririn5225 says... "こんにちわ~"
シイタケの、身がふっくらしていて、
塩をかけて、レンジでチンしたらおいしいでしょうね。
私はよく、レンジでチンして、ショウガ醤油で食べます。

シイタケの漬物も、酢でつけたら、
さっぱりとして、美味しそうですね~


2012.09.28 14:43 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
ショウガ醤油 美味しいですよね。
今はタレですが 何年か前まで
ショウガ醤油使ってました。 なつかしい~!

チーズと マヨネーズ焼きも 美味しいんですよ♪
また ブログにUPしてみます。
2012.09.28 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/84-7da2d24f