美作しいたけ園  四季折々blog

岡山県美作市にある 緑豊かな美作しいたけ園の四季折々日記です。 日々のささいな出来事を書き込んでいきますので是非見てください(^-^)/

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ジャスミン★ミント on


栗のイガを 剥きました

Posted by ジャスミン★ミント on   4 comments   0 trackback


朝から 雨が降っています。

雫

葉っぱの 雫を  

          葉っぱ

ログハウスの 前に蜘蛛が  
何回も 行ったり来たり しながら巣を作っていました。
壊すのが 可哀想な気が
           

          蜘蛛

2人が 栗のイガを剥くのを 手伝っています 

こうちゃん りんちゃん

たくさん できたね~ (^O^)/ 

こうちゃん りんちゃん

大きな 栗だね~ 
利平という 品種です。    ( とても 甘い栗です )

          
          栗

こんなのも つくりましたよ~  (^O^)/ 

葉っぱの 目がね

なにかに 似てるような!?
う~ん なんだろう ?   仔たぬき? 
明日は 団体のお客様が あるので
みんなで その 準備をしました。    2人とも ( お手伝いありがとう )


 今日雨の中 お食事に 来ていただいたお客様
ありがとうございました。
またお出でくださいね m(__)m


                                ジャスミン

スポンサーサイト

Comment

riversky says... "こんばんは"
初めまして。
今日はコメント有難うございました。
立派な栗が豊作ですね~♪
そして中身はさらに大きい。
息子さん達かしら?お手伝いも上手♪
これは栗ごはんになるのかな~。
とても甘い栗みたいなので、茹でてホジホジして食べても美味しいですね。
以前時折ブログを拝見させていただいてました。
綺麗な写真から垣間見えるあふれる自然の景色。いい所ですね。
私もリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^^)
2012.09.30 23:37 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
maririn5225 says... "おはようございます~"
二人の息子さんたちが、栗を剥くお手伝いをして・・
とっても、かわいいですね。
微笑ましい、写真です。
葉っぱで、メガネみたいにしているのも、かわいいですw
栗も、ほくほくで美味しいでしょうね~
食べたいなあ(^^)/
2012.10.01 09:19 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
riverskyさん
リンクありがとうございます♪
今後ともよろしく お願い致します。

あの2人の子供たちは 孫になります(^^)
あまり ばあばのコメントらしくなくて
誤解を招きましたね!
時々 子供たち(孫)が ブログに登場しますので
よろしくお願いします(^^)
2012.10.01 22:20 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
maririnさん
いつも コメントありがとうございます。
葉っぱのメガネ可愛いでしょう♪
兄弟の中で 1番やんちゃな子(孫)です(^^)

ミント(娘)の子供たち 
お友達のママと子供たちも これからもブログに
出てきますので よろしくお願いします♪

2012.10.01 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siitake83.blog.fc2.com/tb.php/87-95f415c9
